新着情報&お知らせ|遮熱・リフォーム・結露対策なら木材に拘った鎌倉市の有限会社アーキハンズ

Contact お問い合わせ
有限会社アーキハンズ

出会いを大切に手作りの暖かさをお届けしています。遮熱・リフォームなら有限会社アーキハンズ

新着情報&お知らせ

遮熱材を取り入れて、電気代を大幅にカット!?

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

5月も残り数日となりましたが、暖かく過ごしやすい日が続いていますね。

遮熱工事を中心に、内装・外装リフォームを幅広く承っている「有限会社アーキハンズ」です。

 

【遮熱材の性能】

遮熱材とは…超高温、超低温と過酷な温度環境である宇宙産業から生まれました。

アルミ純度99%を使用した皮膜は、輻射熱を98%反射する性能を有しています。

 

遮熱材は輻射熱を反射させる性能が高い素材ですから、反射率の高さは重要なファクターです。

但し、実際には建物の壁や天井等空間の中で使用するので、性能としては下記の熱貫流抵抗値で見るべきです。

遮熱材は元々宇宙産業で開発されました。温度差の厳しい宇宙では、現在使われているような 断熱材ではとても対応する事ができません。

そこで考えられたのが金属です。特にアルミニウムは価格も安く、反射率も96~98パーセントと 高く高性能な反射素材と言えます。

私共が使用していますトップヒートバリアーは、高純度の アルミニウム素材を使用した遮熱材です。

反射率が98パーセントとは、98パーセントの輻射熱を跳ね返し残り2パーセントが吸収又は 透過すると言う事です。

ちなみに、建物に使用されているレンガ、コンクリート、ガラス、木材等の 建材は

反射率が15パーセント以下ですから、大半の熱を吸収してしまうことになります。

 

これから暑くなり、エアコンをつける機会が増えると思います。

夏が来る前に、お家の遮熱工事を行い節電につなげませんか。

お気軽にご相談下さい。お問い合わせお待ちしております!

 

 

有限会社 アーキハンズ

〒247−0063

神奈川県鎌倉市梶原5-2A-6 102

電話/FAX 0467-43-7008

メールでのお問合せはこちらから

 

 


Page top
Copyright © 2020 遮熱・リフォーム・結露対策なら木材に拘った鎌倉市の有限会社アーキハンズ All Rights Reserved.