お知らせ
2020年5月28日
遮熱材を取り入れて、電気代を大幅にカット!?
ホームページをご覧いただきありがとうございます!
5月も残り数日となりましたが、暖かく過ごしやすい日が続いていますね。
遮熱工事を中心に、内装・外装リフォームを幅広く承っている「有限会社アーキハンズ」です。
【遮熱材の性能】
遮熱材とは…超高温、超低温と過酷な温度環境である宇宙産業から生まれました。
アルミ純度99%を使用した皮膜は、輻射熱を98%反射する性能を有しています。
遮熱材は輻射熱を反射させる性能が高い素材ですから、反射率の高さは重要なファクターです。
但し、実際には建物の壁や天井等空間の中で使用するので、性能としては下記の熱貫流抵抗値で見るべきです。
遮熱材は元々宇宙産業で開発されました。温度差の厳しい宇宙では、現在使われているような 断熱材ではとても対応する事ができません。
そこで考えられたのが金属です。特にアルミニウムは価格も安く、反射率も96~98パーセントと 高く高性能な反射素材と言えます。
私共が使用していますトップヒートバリアーは、高純度の アルミニウム素材を使用した遮熱材です。
反射率が98パーセントとは、98パーセントの輻射熱を跳ね返し残り2パーセントが吸収又は 透過すると言う事です。
ちなみに、建物に使用されているレンガ、コンクリート、ガラス、木材等の 建材は
反射率が15パーセント以下ですから、大半の熱を吸収してしまうことになります。
これから暑くなり、エアコンをつける機会が増えると思います。
夏が来る前に、お家の遮熱工事を行い節電につなげませんか。
お気軽にご相談下さい。お問い合わせお待ちしております!